美味しい蕎麦屋語ろう!
レス範囲 07 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
07 ) ラー
[2003/03/05(水) 00:56]
起進堂は、住所は深堀町ですが、
場所は湯の川の生協の電車通りを挟んで向かい側ですね。
私は入ったことがありませんけど、、、そういうことなら、行ってみたいですね〜。

ところで、本日「桔梗庵」に行って「屯田そば」をいただいてきました。
そばを、田舎風(関東系)雑煮のだしで食べる、という感じのものでした。
店主が祖父から教わった、北海道開拓時代のそばの食べ方だそうです。

具材は、大根・人参などの野菜、山菜、豆腐、油揚げ、鶏肉など、充実しています。
さらに、そのど真ん中に半熟玉子、
しかも、その玉子の上にプリプリのイクラがトッピングされていました。
丼の大きさにも、ちょっとビックリしますが、なかなかに懐かしい、おいしい一品でしたよ〜。
「だし味覚」の方には絶対お薦めです!
「脂味覚」の方は、ちょっと物足りないかもしれませんね。
(そういう方には「かき揚げそば」をお薦めしますね)
1日限定10食(だったか15食だったか?)で、時期限定、3月末日で終了するそうですから、興味のある方はお早めにどうぞ。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:Ani-G
KoMaDo-1.5a